成田そば畑にミツバチがやってきました!!

トラックに乗って“Y&Yハニー”さんと一緒に元気なミツバチ🐝達がやってきました!

Y&Yハニーimg01

養蜂箱には元気なミツバチがたくさん!!

暑い中でしたので、早速巣箱を木陰に移動して様子を確認! ミツバチ達は元気に羽音をたてていました(ぶ〜ん)(ぶ〜ん)(ぶ〜ん)(ぶ〜ん)(ぶ〜ん)

巣箱の周りにいたミツバチ達は、ほんの数分で新しい場所になれ、白い花が咲いたそば畑に飛び立ちました!

 

Y&Yハニーさんの可愛いスタッフ達(ミツバチ)が成田春そばの受粉をお手伝い!!

大家族のワイワイハニー達です。

 

Y&Yハニーimg02

設置が終わって蕎麦の花を見ながらまったりお茶会

設置した後はしばらく巣箱から離れて、お花見をしながらようすうかがい。

これから“そば”はミツバチ達が受粉を手伝ってくれ実をつけます。
乞うご期待くださいませ!

Y&Yハニーさん、暑い中本当にありがとうございました。

 

 

🍯Y&Y honey(ワイワイハニー)さんのご紹介

自宅屋上に巣箱をおき養蜂を鈴木夫妻。2人の名前の頭文字を取り ワイワイとたのしい関係を結べるようにと「ワイワイ ハニー」と名付けました。自然を身近に感じてほしいと、巣箱とハチを間近で観察できる「ミツバチ見学会」を毎年開催しています。

▽Y&Y Gaden ブログはコチラ
http://yyhoney.exblog.jp/

▽公式facebookページはコチラ
https://www.facebook.com/yy-honey-339564956183820/

▽ご参考サイトはこちら
http://nosai.or.jp/mt6/2012/11/post-368.html

«打ち粉(そば打ち用)
成田春そば 種まき開始!»